2007年06月

『心の中バトン』

如月様から頂きました、ありがとうございますvv
心の中をさらけ出すかのごとく答えればいいんですね(真顔)←えっ
ではではいきまっす♪


♪嘘偽り無く心のままに答える事
♪最後に心の中の?をつけた質問を一つ加えて自分も答える
♪足したものは強調する
♪何としてでもまわす



■心の中の三大美味食は?
チーズ、もち、生チョコ

■心の中の座右の銘は?
冷静沈着
今年の目標でもあります、いつ如何なる時も冷静に的確な判断を下せるようになりたいです(?ω?)

■心の中のスーパースターは?
ハオ様
スターっていうより僕の人生に影響を与えたっていう意味ですが(笑)

■心の中の名作は?
シャーマンキング
リアルにこれが無かったら今この世界(同人界のことですよ?)にはいなかったと思います

■心の中の超天才は?
コナン…?(笑)
いやだって小さくても頭脳は大人でしょ?

■心の中の3大癒し系動物は?
子猫
子犬
子狐
…全部子供かYO

■心の中の死にそうだった出来事は?
確か中学の時に起こした貧血、しかも自宅で(笑)
世界が真っ暗になってグルグル回ってました…アレ以上にヤバかった体験は無いぜ

■心の中のトレンディな曲は?
倉木麻衣「FAIRY TALE」
…綴り合ってるのかしら(苦笑)

■心の中の好きな英単語
time
時は金なり…(?ω?)

■心の中の好きな漫画は?
全部言い出したら大変な気が(笑)
ポケスペ、NARUTO、鋼、マンキン、Holic、紳士同盟†、学園アリス、
今継続して買っててストーリー的に好きなのはこんな感じでしょうか?

■心の中の一番感動した本は?
感動名作とかをあまり読まない…orz
読んで好きになったのはキノの旅とかでしょうか?

■心の中の好きな映画は?
ラピュタ、魔女の宅急便
ていうかジブリは皆好きなんですけどね

■心の中の好きなスポーツは?(上手下手関係なし)
バドミントン、スキー、水泳

■心の中のやってみたいことは?
ラジドラ
ボイスサイトか部活で実現出来たらいいなぁ?
今進めている方は諸事情でストップしてしまってるので…orz

■心の中の今一番好きなアーティストは?
Janneかなぁ?
倉木はデビュー当時からずっと今でも好きですけど…

■心の中で凄く嫌いなものは?
イニシャルG(苦笑)
いや、嫌いって言うよりは拒絶反応起こしそうですけどね;;
いい思い出がない…

■心の中で3大大切なものは?
友人・休息・遊び
自分を支えるものとして大切なものだと思います(苦笑)

■心の中の趣味は?
独創
自分にしかない物を作り上げるって大切だと思います

■心の中のスーパーアイドルは?
誘希ちゃん
…すいませんオリキャラです誰にも分かるはずがねぇorz
一番近いキャラが、オリジサイトで連載が始まったブラデビの利那ちゃんでしょうか(つかある意味まんまな気もする)
アニメキャラだとベイブレのカイさん、今でも僕の中に健在です

■心の中の尊敬する人は?
両親、特に母親ですかね?

■心の中の明日への意気込みは?
無事に生き残るんだぞ!!ノシノシ
…最近は本当これで自分奮い立たせる毎日ですorz

■心の中の男性萌えポイントは?
背中、首筋、腕

■心の中の白馬の王子様は?
翻君
…ってまたもやオリジorz
でもこの子のお相手は誘希ちゃんって決まってるのよ

■心の中の、一回大声で叫んでやりてぇ事は!?
「ふざけんじゃねぇーーお前らーーー!!!!」

■心の中の自分に対する絶対ルールは?
頂いたバトンに全て回等させて頂く
いつでも感謝の気持ちを忘れずに

■心の中の好きな漢字は?

輝く感じが綺麗ですよね(^^)

■自分の心の中の色は?
明るめの灰色がかった青紫
回復間際なので、ちょっと暗い感じでしょうか?

■心の中の夢は?
自分の世界観を思う存分発揮すること

■心の中のきゅんとすること
笑顔
優しいのも楽しいのもいいですよね

■心の中でほっとすること
一段落した時のつかの間の休息が来た時
心の重荷がおりると、ほっとします…

■心の中で企んでる思惑
本館別館を含めた総合玄関を作って、全部ひっくるめたサイトを作ること
今ある本館別館は、一つのサイトのある部分っていう感じに再構成したいんです実は
その為のサイト名だったりするんですけどね(苦笑)

■心の中で今一番欲しているもの
休息と遊び
開放感が欲しいです…

■心の中の心配事
夏から冬に掛けて自分大丈夫かなぁ…
今年は無事に落とさずに進級出来るのだろうか…

■心の中の憧れの人
ダイゴさん(笑)
同じ石集め好き仲間ですものww

■心の中の萌えアイテム
首筋、チョーカー、鎖(えっ)

■心の中でちょっと思った自分の好きなとこ
手の甲と足の甲…だって此処だけ皮膚が綺麗なんだもん(苦笑)

■心の中の自分の癒し
自分のやりたいことがやれてる時間

■心の中の楽しみにしていること
夏のオフ会(笑)
集まる予定のメンバーがメンバーなのである意味異色集団になりそうだけど(苦笑)

■心の中のちょっと気になること
明日は部活手伝わなくて本当に大丈夫なんだろうか…(気になるんなら連絡しろよ)

■心の中の幼い頃のあやまち
名前を呼び間違えた
どう呼び間違えたかは言わないでおく、アレ結構トラウマなのでorz

■心の中の集めてるもの
…石(笑)
多分実家の自分の部屋に50個以上はあるよ(えぇぇ)

■心の中の一番感動したできごと
「 影が大事なんだよ」
と言われたI先生のお言葉、状況が状況だっただけにボロ泣きしてましたね…

■心の中の一番大切な思い出
去年の文化祭…自分の甘さを思い知って、ちゃんと立って先に進んで行こうと思えた日でした

■心の中の一番好きな人のイメージ
紺色…?

■心の中の一番好きな感情
慈しみ
優しく見守っている感じが一番いいです

■心の中の一番思い出のある場所
前の家のテレビとタンス(?)の間の隙間(笑)
いろいろな意味で印象が強すぎます…

■心の中でかっこいいと思う人(タイプ)
リーダーシップ(?)が取れてる人(?)
なんていったらいいんだろう…人に色々指示出しながらその場を守ってる感じが見てるとすっげーカッコイイと思います

■心の中でなってみたい歴史上の人物
平安の下流貴族でいいんで、十二単が着てみたい(笑)←人物違う

■心の中で最高に笑顔になっちゃう時は?
ツヴォに嵌るギャグ見た時?(笑)

■心の中の萌えシチュエーション
バランス崩してイヤンな体制になった二人(逝け)

■心の中の今好きな声優さん
高乃麗さんとか高山みなみさんとか、低音ボイスが好きです(笑顔)

■心の中の好きなゲーム
ポケモン、デビチル、牧場物語、くらいしかやらない(?ω?;)

■心の中の飛びつきたい人
サファイア
きっと顔を真っ赤にして理由を聞いてくるに違いない(笑)

■心の中の精神安定剤
創作、絵茶、睡眠、音楽

■心の中の名台詞
「生きてる限り永遠に…世界と無関係でいることなんか……できない」
劇場版鋼の錬○術師エドのセリフより

■心の中の野望(追加分

■心の友8人に回しましょう

青木純様
岩瀬奏様
皐稚夜子様
七瀬香月様
ほりと様

お暇な方はどうぞ♪
お時間ない方は宝箱inでOKですので
何せコイツ、無駄に長い(苦笑)

☆愛の試練バトン☆

七瀬様から頂きました、ありがとうございますvv
ルビー指定来たぜ、普通のルビーでいいのか?(普通て何普通て)
ではでは行きま?す☆

指定→ルビー


1箸が上手く使えない「ルビー」
あの器用で何でも出来そうなくせに箸使えねぇのかお前ー!!ノシノシ
…と言いながら萌えを叫んでると思います(笑顔)←えっ

2チョウチョ結びがどんなに頑張っても縦結びになる「ルビー」
そんなこともあるある、気にすんな?(笑顔)←何様

3スキップが出来ない「ルビー」
転ばない事を祈るよ(笑)
……めさドジっ子やん!(爆)

4横断歩道の白いところだけ踏んで渡る「ルビー」
あれすっごく気になりますよね、意識すればするほど踏みたくなる(?ω?)

5人見知りの「ルビー」
口ごもってなかなか上手く話せないんだろ?
んもう!可愛いんだから!(笑顔)←逝け

6炭酸でむせる「ルビー」
これ寧ろ僕のことかもしれない(笑)
仲間だねルビー(ニコッ)

7口癖が『ブッチャケ』な「ルビー」
「ぶっちゃけ、どうでもいいんだよね?」
…意外と言ってそうじゃないか(笑)

8猫を『にゃんこ』犬を『わんこ』と呼ぶ「ルビー」
えっ、にゃんことわんこじゃダメなんですか?(真顔)

9回転ドアのタイミングがつかめない「ルビー」
はさまれたらコワイもんね、よしお兄さんと一緒に行こう!(超笑顔)
↑色々間違ってるよキミ

10回す人10人。
アンカーで!


口調バトン

口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


指定→ルビー



同じルビーなのに指定が違うってだけで3つも答えることになるなんて不思議だね
下2つは拙宅設定だから、いわばオリジナルに近い感じなのかな?
だから今回は標準仕様で答えさせていただきますね(ニコッ)
このバトンは七瀬様から頂きました、ありがとうございますvv


オフ日記でこのバトンどうしようかちょっと迷った発言しちゃったけど、結局普通に答えてるっていうオチなんだよねぇ(苦笑)
まぁそんだけボクがいい加減なんだって事だよ
だからあんまり気にしちゃいけないよ?(笑顔)
しかしすっごく強制的だねこのバトン、回ってきたら必ず答えなきゃ行けない上に何度でも回ってきたら答えるんでしょ?
エンドレスじゃない、それってちょっとマズイ気がするんだけど…
でも回さない人もきっといるよね、そこは考えなくていいや



最近無償にデビチルがやりたくなってるんだ
いきなりジャンル変更どころの騒ぎじゃないって?
ボクの事でそんなの気にしちゃいけないってさっき言ったでしょ?(エェェ)
ただ困った事に、気がついたらなくなってるんだよねアドバンスが!
多分実家に置いてきちゃったんじゃないかなぁ?
春まではあったと思うんだけど…

でもまぁデビチルと一緒に懐かしのカラーを持ってきてたから大丈夫だけどね
ていうかデビチルがカラー時代のソフトだってどれだけの人が知ってるんだろう…
そもそもマイナーすぎてサイト様も少ないジャンルだからなぁ?
でもね、ポケモンとはまた違った面白さがあって良いよ
モンスター集めて戦わせるっていうのは同じだけど、ポケモンと違ってデビチルは神話とかに出てくる動物とか人物とかがモチーフになってるから面白いんだよね?
ボク神話とかの類が好きだから、すっごく弱いんだなこれが(笑)
問題(?)がポケモンよりも難しいと思うとこ…合体の組み合わせが多すぎるからね(苦笑)
そんなこと言い出してるけど、正直そんなことやってる時間はボクにはないけどねorz



あっ、もうすぐオリジ更新できそうなんだ
上手くいけば来週なんだけど、授業つまり過ぎてて分からないね…
今月中には間違いない、と思っておくよ
しかし久々の漫画はなかなか骨が折れるね、何とかやっと感覚が元に戻ってきたよ
あと今まで全然描けなかった物が、ごまかし程度だけど描けるようになってて嬉しかったな?
やっぱり年の功って奴かな?(笑)
…それはそれで悲しいか、言わないでおこう(?ω?;)

スペの方も、今月中には更新したいと思ってるから、楽しみにしてて欲しいなぁ?
あんまり期待されても困るんだけどね(苦笑)
本当、今月の休みの無さには参ったもんだよ
早く体制を新しくしたいのになぁ…



そんな感じで、口調バトンは終了するね
一応日記紛いのこと書いて成り立たせたし(笑)
回せといわれれば断りたくなる主義だから、大事に宝箱にしまわせていただくね
いいじゃないか、1回ちゃんと回したんだから


口調バトン&指定型バトン

【口調バトン】
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

指定→女帝


【指定型バトン】
※ルール※
まわしてくれた人から貰った指定を「」に入れて答えること。
また回す時は次の指定もすること。

指定「ルビー(ひよこ)」




という訳で、時間の節約っていう訳でもないケド、一番これが効率がいいかなぁって思って2つのバトンに一気に答えさせて貰いますね
ほりと様からは口調バトン、純様から指定型バトンを頂きました
お二人ともありがとうございます(笑顔)
ものの見事に組み合わせがとんでもない感じがするけど、その辺は気にしないで下さいね(ニコッ)
…でも指定がどっちもボク(ルビー)なはずなのに、どうしてまぁこんな両極端な選択になっちゃったんだろ?
まぁそんなのボクの知ったことじゃないですけどね(くすっ)



■最近思う「ルビー(ひよこ)」
何ていうかさ、もう乙女だよね(即答)
まずボクとの差が明らかっていうか明確っていうか、そもそも真逆ですし
すぐに赤面するし泣いちゃうし、喜怒哀楽のあの激しさはボクもビックリですよ
何でこんな人間からボク(女帝)とひよこが生まれるのかが今現在の一番の謎かな?
一言で言えば「可愛い」の一言に尽きますね(笑顔)

■この「ルビー(ひよこ)」には感動
ちゃんとダイゴさんに好きって言えたことでしょうか?
そもそも恋愛感情というものが全く理解出来てなかったお子様でしたし
まさか自覚無しに告白紛いなことするとは思ってなかったですケド(笑)
あの赤面はもう乙女としか言えない、でも本当可愛いですよね(ニコッ)

■直感型「ルビー(ひよこ)」
これがひよこって答えるべき場所な気がするんですけど(笑)
後は本当、乙女という単語しか浮かばないなぁ?
純真無垢で喜怒哀楽の激しい、思わず抱きしめたくなるような存在ですね(笑顔)

■好きな「ルビー(ひよこ)」
どぎまぎしてるとこかな?ダイゴさんとかに可愛いって言ってもらえますから(ニコッ)
あと無駄に無邪気なのも良いですね
ダイゴさん相手だと大人だからってちょっと緊張しちゃってるみたいだけど、ゴールドとかシルバー相手にはきっと本来の彼がもっと出てくるんじゃない?
少なくともボクと違って天然だから、皆が苦労すると思いますけどけど
何に苦労するとかは言わなくても分かりますよね?(笑顔)

■こんな「ルビー(ひよこ)」は嫌だ!
そうだなぁ?ボク(女帝)みたいに、笑顔で誘うようなことにはならないで欲しいかな?
やっぱり彼は天然乙女で純真無垢が一番似合いますからね
まぁ彼に限ってそれは有りえないのでしょうケド
あと積極的なのもあんまり良くないかな?
相手が困るくらい鈍感で天然が面白いですしね(笑顔)

■この世に「ルビー(ひよこ)」がいなかったら
多分このサイトには黒い(♂)キャラしか存在しなかったんじゃないかな?
考えてみたら恐ろしいことだよね、管理人より性質が悪いじゃない
辛うじてレッドさんは黒じゃないと思うけど、書いてるのがこんな人間ですしね、どうなることか分かったもんじゃないですね
何はともあれ、彼は♂キャラの中の華です(にこっ)

■次に回す5人
口調バトン
三好ミツ様「ゴールド」

指定型バトン
七瀬香月様「シルバー」
ウィズ様「ゴールド」
皐稚夜子様「サファイア」

ていう感じでいこうかな?4人とか5人なんて回せる訳がないじゃないですか
最近オンから姿消してるので、どんどん友人が減ってる気がしますしねぇ
というより忙しい方が多い感じがするので、回しにくいっていうのもありますしね
勿論忙しい方はスルーOKですから
お暇な方はよろしくお願いしますね(笑顔)


今一番謎なのが、女帝にちゃんと口調がなってたかな?
普段の口調だと黒紅と大差ないから微妙だったので、一応いつもどおりな業務的になってしまったのですけど…
多分2つのバトンをくっ付けたところで弊害は既に起こってるはずだから気にしちゃいけませんよ?(笑顔)

半裸バトン ☆

三好様から頂きました、ありがとうございますvv
まさか僕にこのバトンが回ってくるとは思ってなかったぜ!(笑)
意外とまだ僕の回りでは出回ってないバトンですねコレ(?ω?)


「半裸バトン」
指定:ルビー


☆朝起きたら隣に「半裸のルビー」が寝てました。さてどうする?
そんな素敵な状況が!!?(大笑)
とりあえず自分がまだ布団の中に居たら擦り寄ります(えっ)
ビックリして起き上がってたらまじまじとその寝顔を見つめておきます(待て)
僕の寝起き度は日によって違うので、このどっちかかな?(笑)

☆そんなことをしていると「半裸のルビー」が目覚めた!どうする?
おっと、目覚めちまったぜww
とりあえず笑顔でおはようと言っておく、ご機嫌取らないといかんでしょ(笑)
…そういう問題じゃない、そうですよね(苦笑)

☆「半裸のルビー」に作ってあげたい得意の料理は?
ルビーは洋食派っぽい気が(笑)
ん?じゃあスープか、オムライスか…グラタン(もどき)なら作れるからその辺りかしら?
自家製ミートソースかけたパスタでもいいか(それイタリアンですリオさん)

☆「半裸のルビー」とドライブ、どこへ行く?
そもそも半裸のまま出かけるってどうなのそれ(笑)
一目の付く所には行きたくないな、俺のルビーが他の輩に狙われちまうぜ(えぇぇ)

☆「半裸のルビー」があなたの為に歌ってくれるって。
バラード系?ケミストリーとかサスケとか、あの辺が綺麗な気がするvv
でも逆にゆずとかケツメイシとかAquaとかもいいかもしれない
ミスチルとかB’z辺りの難易度の高いのをスラスラ歌ってくれるかなぁ?///
つかお前が歌ってくれるなら何でもいいよ!ノシノシ

☆「半裸のルビー」があなたに何かしてくれるって!時間は5分。
5分!短っ!(笑)
じゃあ折角なのでイイ事しましょ?(笑顔)←誰かこの人殺っちゃって下さい

☆「半裸のルビー」に何か一つだけしてあげれます。
可愛く着飾ってあげるvv
…あ、いらない、あぁそうですかスイマセン何でもないですそんな怖い目で見ないでお願いd(強制終了)

☆次に回す人を5人までどうぞ。人物設定付きで。

青木純様「ダイゴ」
如月雛様「イエロー」
橙樹陸様「ゴールド」
ほりと様「シルバー」

意外性をついたわけでもないのですが、こんな感じでどうでしょうか?(笑)
4人中3人が男だよとかは言っちゃダメよ!めっ!(…)
お暇な方はどうぞ?
お忙しい方はスルー可ですので(^^)


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ