2007年11月

<あなたはどっちバトン>

【1.大柄or小柄】
小柄かな?大柄ではないぞ(笑)

【2.色白or色黒】
微妙…一応色白側かな?

【3.眼鏡orグラサン】
眼鏡、ていうか目が悪いから必然的に(苦笑)

【4.インテリ系orガテン系】
インテリだろう

【5.学ランorブレザー】
学ランをずっと着たいと思ってた

【6.熱血漢or冷血漢】
冷血漢かしら?熱血ではないと思う

【7.黒髪or金髪】
一応黒…でも本当はかなり茶色いぜちきしょうorz

【8.短髪or長髪】
長髪

【9.つり目orたれ目】
つり目…かな?たれてはない

【10.硬派or軟派】
これも微妙…硬派かな?

【11.トランクスorボクサーパンツ】
?選択肢が笑える!(笑)とっトランクスでww

【12.王子or騎士】
どっちもいいケド騎士で

【13.天使or墮天使】
堕天使

【14.組織のトップor組織のNO.2】
えっ自分が?じゃあ2番で

【15.いつもニコニコorいつもツンツン】
どっちでもないぞ(笑)ん?いっつもぽけーっとしてると思う(えっ)

【16.サッカー少年or野球少年】
どっちでもない、と言いたい所だが小さい頃従兄弟と枕使って室内サッカーやってました(笑)

【17.20歳以下or20歳以上】
萌え対象なら下
えっ年?さぁ…?

【18.オヤジ攻orオヤジ受】
…攻め?(笑)

【19.眼鏡攻or眼鏡受】
どっちもよかですが攻めかな?

【20.先生×生徒or生徒×先生】
どっちでも正直いけます(真顔)

【21.受けキャラが好きor攻めキャラが好き】
受けかな?逆も普通にあるけどね

【22.中性的キャラの声は女性声優or男性声優】
女性かな?声高な男性でもOKですが

【23.ほのぼのな関係or危険な関係】
状況にも寄りけりだが(^^;)現実ならほのぼのがいいがネタなら危険な方が萌える

【お疲れ様でした。最後に次に回す人を5人指名してください!(なるべく止めないで)】
アンカーで



茶菓様宅で拾いました(笑)
強制ではないのでご安心を(^^;)


萌えシチュエーションバトン

[ルール]
・強制、見たら必ず答えること
・◎(大好き)
 ○(まあ好き)
 △(普通)
 ×(駄目)
 ?(分からない)
…で答える
・追加したいシチュがあったら1つだけ追加しても構わない
・勝手にシチュを消してはいけない


ほのぼの→◎
まぁ基本ですしね?(笑)

ギャグ→△
物によりけりですね、ギャグでも正当性があればおk(何)

甘々→○
でも実はあまり書かないようにしたいと思ってる、だってマンネリ化s(蹴)

シリアス→◎
基本こういうのが好きっぽい

悲恋→△
これも物によりけりだな?

片思い→△
読むには別にいいですね

リバーシブル→?
何となく分かるんですが具体的にはどんな感じになるのかあまり想像できなかったりが本音(苦笑)

マイナー→◎
基本マイナー路線なんで(笑)

学園パロ→◎
だけどスペではあえてやらないコトにしてたり

現代パロ→○
ただ作品によって書きやすい書きにくいがあるから創作は微妙(^^;)

和風パロ→◎
現にやってたりしますが何か

SFパロ→○
設定が難しいから多分やらないけどね(えっ)

ファンタジーパロ→◎
寧ろ僕自身がファンタジー作家(笑)

創作→?
創作は好きだけどこれ萌えシチュバトンだよね?あれ?

幼児化→△
そんな過激になるほどではない

過去捏造→△
ファンタジーではまぁ設定そのものが捏造に近いからな?(^^;)予想して実は外れてたっていう落ちもあるし(笑)

未来捏造→△
上記と同じく(笑)まぁ捏造も種類と内容によるかと

結婚生活→○
でも意外とそういうのは番外編みたくやるのが好きらしい、本編では殆ど扱おうと思ったことがない

老後→△
嫌いじゃないけど今が好きなんです(…)

下克上→△
こういうのも好きですけどいざ書こうとはなれない

薬中→○
僕の思う薬の意味は多分世間とは違う気がしますけどね(笑)

入れ替わり→◎
現にやった(笑)

擬人化→○
×だったはずなのにこないだやってしまった(^^;)嫌いじゃなくて出来ないからっていう理由でしたけどね

ロボット→○
ちょ○っツ的な感じだったら結構良いと思う

サイボーグ→△
まぁ萌えは微妙かもね、好きっちゃ好きだけど

女装→◎
寧ろ既にやってr(蹴)

女体化→◎
スペではやらないなぁ(笑)鋼とかマンキンとかでは考えたことがあるww

男体化→◎
これは逆にスペでやった、イエ郎とか超典型的(笑)

腐女子・腐兄化→△
嫌いじゃないけどやろうとは思わないジャンルだな

三角関係→△
基本は1対1が好きなんだと思う

総受け→◎
うふふふふ(?ω?)

エロ→◎
だけど書く&描くは苦手です(のーん)

襲い受け→◎
裏のメインと言いますか(えぇぇ)

輪姦→○
これもまぁ物によるっちゃよりますが意外といけます

グロ→○
程度にもよるっちゃよりますが、血が絡むのもいいっちゃいい

DV→×
これはちょっとね?;;

死にネタ→○
ここぞという時にしか使わない手ですが

妄想オチ→?
これはどっちの?読者?それとも主人公?

カニバリズム→?
よう分からん

命乞い→×
別に萌えはしない

心中→×
だから別に萌えはs(略)

ネクロフィリア→?
別にいらないとは思うのだが

妊娠→○
書くのは難しそうだが(苦笑)

バカップル→○
見るのはいいんですけどあまり自分の作品にはやりたくなかったり(えっ)

軍モノ→◎
明らかに鋼の影響じゃないか(笑)

動物耳→◎
耳いいですよね!尻尾もあると尚グーだよ!!ノシノシ



「妄想してみない?バトン」

七瀬様から頂きました、ありがとうございますvv
本当に凄い妄想なバトンだ(笑)
ではでは、いっきま?す☆



「自分との『家族』という形で妄想を行う」というバトン!

指定⇒『ルビーとサファイア』


・貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?
じゃあ僕は今だけ2人の子供になっておくよ(えぇぇ)
多分超絶仲のいい夫婦だ(笑)

・寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?
ルビーパパだと思う、サファイアママも多分寝起き悪そう(笑)

・家事分担はどんな感じですか?
料理・買い物:ルビー
掃除・ゴミ捨て:サファイア
洗濯・風呂洗い:自分

・三人の家族内での約束事は?
隠し事はしない(だからいつもサファがルビーn(蹴))

・家族会議が開かれました。その内容は?
家族旅行の場所何処にするか

・喧嘩を止めるために貴方はどんな行動に出ましたか?
泣き落とし(ちょっ)

・食卓での配置はどんな感じですか?
     自分
ルビー      サファイア

・みんなで遊ぶ事になりました、何をしますか?
此処はあえて遊園地(…)

・じゃあいきなりですが、そんなみんなを色で例えると?
じゃあ碧でええや(ちょっ)

・貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。さぁピンチ。その時の貴方の反応と相手の反応をどうぞ。(男性キャラ選択)
親子はそんなこと気にしない(真顔)

・みんなで大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んでますか?
これ子供といって二人の間に入るのはちょっとな?(笑)

・このバトンはどうでしたか?
ルサの夫婦愛をもっと語りたかった(えぇぇ)

・このバトンを五人の方に回していただけますか?(男女問わず)キャラは指定してください(男性キャラ一人含む)
アンカーで



…最近あまり人にまわしてないなぁ(^^;)
気が向いたらって感じにしてるのでめっさ振り方がアバウトだわ(苦笑)


+好きキャラバトン+

○番組名の横に一人か二人好きキャラをかいてね
○居ない場合は×を書いてね
○最後に番組名を二つ加えてね
○はじめに回す7人の名前を書いてね


アンカーで
持ち帰りたい方はどうぞ

[D.Gray-man]
× よくは知らないですが、絵柄はめっさ好みです

[家庭教師ヒットマンREBORN!]
× これもよく知らないんだ実は

[鋼の錬金術師]
エルリック兄弟愛です、すいません(´ω`)

[地球へ…]
× 何かタイトルだけ聞いたことある

[セイントビースト]
× 何か聞いたk(略)

[Get Backers -奪還屋-]
× ちょこっとだけ見たことある

[ハヤテのごとく]
お嬢様のツンデレ具合は流石釘宮様って言う感じです(笑)

[フルーツバスケット]
燈路(字は果てしなく自信がない)かな?羊君(^^)

[かみちゃまかりん]
あえてしーちゃんを選ぶ(笑)

[おおきく振りかぶって]
× 名前は聞(略)

[彩雲国物語]
× 流れはみたことあるけど読んだことはないです

[LOVELESS]
× でも密かに見てみたいと思ってるものでもあります

[ガンダムシリーズ]
種と種デスしかまともに知らないですが(^^;)
キラ君かな?

[うえきの法則]
× 主人公の声が朴さんだってことは知ってる

[xxxHOLic]
百四が好きですvvあれ、CPではない?(笑)

[カードキャプターさくら]
ケロちゃんとユエさん

[魔界戦記ディスガイア]
× これは知らないな

[BLEACH]
× よくは知らない、けど主人公の名前を聞いたときずっと苺だと思ってしまってた(大笑)

[DEATH NOTE]
月かな

[金色のコルダ]
× 名前は聞(略)

[コードギアス 反逆のルルーシュ]
× ある日偶然見たとき話がよく分かんなかったことを覚えてます

[テニスの王子様]
リョーマ君

[今日からマ王]
× 2回くらいは見たことあるんですが(^^;)

[NARUTO]
ナルト君ですね

[ハンター×ハンター]
あんまり詳しくはないのですが、ゴンは好きです

[遙かなる時空のなかで]
× 先輩が好きだったな(笑)

[ROZEN MAIDEN]
あのオッドアイの双子みたいな二人、ソウスイセキとなんだっけな(苦笑)
まともに見たことがないので見たいですね

[桜蘭高校ホスト部]
環さんのバカっぷりは見ていて微笑ましい

[銀魂]
銀さんかな?これも中途半端なんだよな知識が(^^;)

[YES!プリキュア5]
× 今やってる奴か、前の2人の時は何とか見れてたんだけどなぁ

[School Runble]
× 名前は聞(略)

[CLUSTER EDGE]
× これは知らないな

[スパイラル]
ひよのちゃんが可愛かったけど真実知って驚いたよ

[D・N・ANGEL]
× 何だっけ、あのウサギみたいな生き物(笑)←おい

[プリンセスプリンセス]
× 名前は聞(略)

[焼きたて!ジャパン]
和馬かな?

[ONE PIECE]
× お話としては面白いんですが、何かキャラ萌えっていう感じではないかな?

[灼眼のシャナ]
シャナと裕二(あれ、字が違う気がする)

[黒執事]
× 某様方が挙げてるので気にはなってる

[仏ゾーン]
× 名前は聞(略)武井作品だからいつか手に入れてみたいんですけどね

[最遊記]
悟空ですね

[新世紀エヴァンゲリオン]
× 名前は聞(略)

[封神演義]
太公望とスープー

[涼宮ハルヒの憂鬱]
× 名前は聞(略)

[ひぐらしのなく頃に]
× まだキャラ萌えになるほどは知らない

[ドラゴンボール]
悟天とトランクスのコンビは楽しいですね!

[ギャグマンガ日和]
× 友人の影響で知ってますけどね(笑)

[メルへヴン]
× 名前は聞(略)

[トリニティブラッド]
× これは知らないな

[マイメロ]
× …キャラ萌え?(笑)

[フルメタルパニック]
× 名前は聞(略)

[遊☆戯☆王デュエルモンスターズ]
遊戯かな?表も裏も好きです

[舞-HIME-]
× 名前は聞(略)

[PEACE MAKER 鐵]
× 名前は聞(略)

[ケロロ軍曹]
× 知ってるけどまだそんなに(^^;)

[鋼鉄三国志]
× 知らないなぁ

[DARKER THAN BLACK-黒の契約者-]
× ??

[蒼穹のファフナー]
× 友人にビデオ焼いてもらって話は知ってますが、悲しかったな?

[セーラームーン]
何気にゾイサイトが可愛かった(笑)

[天元突破グレンラガン]
× 一回だけしか見れなかったんだよな?

[のだめカンタービレ]
× 名前は聞(略)

[カウボーイビバップ]
× ??

[スレイヤーズ]
リナとガウリィ、あの二人はくっ付きそうでくっ付かないのがもどかしいが

[サイボーグ009]
009かしら?

[ぱにぽにだっしゅ]
× ??

[レッツ&ゴー
× 正直あまり見てなかったのと忘れたっていうのがある(笑)

[ZOIDS]
実はゼロとジェネシスしか興味が湧かなかったんだよな(笑)
ゼロは主人公(名前忘れた)、ジェネシスはレ・ミィかな?主人公とCPになって欲しかったのに…

[テイルズオブファンタジア]
× 名前は聞(略)

[テイルズオブシンフォニア]
× 名前は聞(略)

[魔法騎士レイアース]
モコナ!(いきなり何)

[犬夜叉]
犬夜叉かごめかな?七宝も弥勒も珊瑚も…って主要キャラ全部やん(笑)

[ポケモン]
サトシかな?何か改めてキャラ好きを聞かれたら困るなこの作品(笑)
最近グレッグルのあの頬が可愛くて仕方ないですww

[魔人探偵脳噛ネウロ]
× 名前は聞(略)

[ムヒョとロージーの魔法律相談事務所]
× 立ち読みでちょっと読んではいたんですけどね

[さよなら絶望先生]
× ??

[仮面ライダー電王]
× 名前は聞(略)

[スラムダンク]
× 名前は聞(略)

[ストレンジプラス]
× ??

[怪物王女]
× ??

[喰霊]
× ??

[ツバサクロニクル]
ファイかな?黒鋼との絡みは楽しいです(笑)

[ソウルイーター]
× 名前は聞(略)

[ぽてまよ]
× ??

[MAJOR]
× ??

[月姫]
× 名前は聞(略)

[デビルメイクライ]
× 名前は聞(略)

[らき☆すた]
× 名前は聞(略)

[SHUFFLE!]
× ??

[ラブ★コン]
× 名前は聞(略)

[悩殺ジャンキー]
× ??

[デジモンアドベンチャー02]
若干記憶の彼方だな?(^^;)あの微妙な三角関係がちょっと気にはなってた(笑)

[おじゃ魔女どれみ♯]
どれみと花ちゃん、あの話は最終回辺りすっごい切なかったな?

[まほらば]
× 名前は聞(略)

[ゼロの使い魔]
× 名前は聞(略)

[撲殺天使ドクロちゃん 1、2(どっちも)]
× 名前は聞(略)

[紳士同盟†]
まおらかな?灰音ちゃんも好きですけど

[ToLOVEる]
× 名前は聞(略)

[BLACK CAT]
× 絵柄はすごく好みです(笑)

[エア・ギア]
× 名前は聞(略)

[しゅごキャラ!]
× 名前は聞(略)

[戦国BASARA]
× 名前は聞(略)

[テイルズオブジアビス]
× 名前は聞(略)

[神羅万象]
× 名前は聞(略)てかこれチョコじゃないよね?(笑)

[ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング.オブ.フェイト]
× 漫画の方のクリスタルクロニクルなら好きなんだけど(^^;)

[ファイナルファンタジー?]
× 名前は聞(略)

[オトメン(乙男)]
× 名前は聞(略)

[ZOMBIE-LOAN]
× ??

[天保異聞妖奇士]
× ??

[アイシールド21]
瀬那かな?あんまり話知らないけど(^^;)

[スカイガールズ]
× ??

[ジパング]
× 名前は聞(略)

[電脳コイル]
× こないだいきなり初見だったからな?

[学園アリス]
棗蜜柑、あえて並べてみた(笑)

[十二国記]
陽子と何だっけ、あの高飛車な女の子(笑)

[シャーマンキング]
ハオ葉に決まってるじゃないか(真顔)



学校バトン

見た人は絶対持って行く事!!!!!
やった人はいいっすよ?w


01.校則は厳しいほうですか??
いや、そんなに

02.昼食は弁当ですか給食ですか?どっちでもないな(笑)学食が主です、パンやおにぎりの時もありますが

03.クーラー・暖房の設備はついていますか?
ついてますかね?強弱の調整があまり効かない設備ですが(^^;)

04.通学はどのような方法ですか?
徒歩

05.男女それぞれあなたの事をなんと呼ばれますか?
何か文章おかしくないか?(笑)
苗字かニックネーム(下の名前縮めたの)ですかね?

06.好きな人はいますか?
いや特に

07.いる人は同じクラスですか?
だからt(略)

08.校内で何を履いていますか?
靴です、全部土足なので

09.あなたの隣の席の子に一言言ってあげてください!!僕の隣で寝ないでね(笑)

10.あなたのクラスに一番近いクラスは何年何組ですか?
2組?や、だって僕1組だし(笑)

11.部活はどのぐらいありますか?
分からん…100くらいはあったと思うよ

12.他の高校になさそうな自慢はありますか?
?これ高校向けか!(笑)

13.担任の先生の教科は何ですか?
学科的に情報か数学のどっちかしかあり得ないんだけどな?(笑)

14.制服はブレザーですか?セーラーですか?
制服はないっす

15.授業and休み時間は何分間ありますか?
6:1の割合です

16.あなたのクラスの人数は何人ですか?
80人強かな?

17.絶対入部したくない部活は何ですか?
運動系かな?

18.その理由は?
体力運動能力共に足りなさ過ぎる(笑)

19.休み時間のすごし方は?
主に移動、時々小テスト勉強



バトンお持ち帰りはこちらから
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ