2008年02月

<イラストバトン>

如月様から頂きました、ありがとうございますvv
イラストバトンだなんてそんなもの頂けるなんて(つД`)゜。
ではではいってみよ?☆


1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
ちょっとドキドキ?(笑)

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
何歳…そげなこと言ったら年ばれるやないか(あんた前のバトンで半分さらしたようなもんだろ)

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
多分4年と数ヶ月かそこらだと思います
今のペンタブ買ったのが3年位前で本格的にやりだしたのが多分その頃
その前にあったペンタブは機能が悪かったのか相性が良くなかったのか、全くもって思い通りに描けなかったのであまりやらなかった気がする

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
見てもすぐに閉じると思いますが
それか「お前よくこんなん描いとったな?あっはっはwww」と突っ込んでるかもしれません(笑)
何にせよ目に毒ですから(…)

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
パソコン絵の方ですかね?
一番古いので残ってたのがこれだった、4年前くらいの…消したと思ってたのに(苦笑)
これ多分前のペンタブの時に描いたと思われる

2ebf999c.jpg


マンキンの葉君とハオ様(のつもり)
この当時まだ絵版の機能を全く理解していなく、色の作り方もめっさ下手でした(苦笑)
2年後に新しいペンタブで二人を描くとこうなる(笑)

4b93ef36.png


…2年で随分変わるもんですね、比べると分かる(苦笑)

6.では何塗りをメインにしてますか?
アニメ塗りというとエセなんで(笑)
主にベタ塗りがが今多いですかね?
昔は逆でした、水彩塗りが主だったんですよね
でも線画は常にオエビでいう鉛筆ばっかりです(苦笑)
その内オール水彩画にも挑戦したいとは思ってます

7.絵のセンスなどでも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
皆様と言ってしまったら答えにならないんでしょうね(苦笑)
色の塗り方だったら回して下さった如月様や白鴉様、橙樹様でしょうか?
塗り方とか表現の仕方がすごく綺麗で…///
構図とかデザインとか、キャラの描き方は岩瀬様やかわらや様、杞咲様ですね
他にもバトンを回してない方でも見習いたい方は沢山いらっしゃいますが、今回はバトンを回させていただいた方のみで

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
いや、持てるようになりたいと思って描いてるんですよ

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。
・可愛い絵・・・
・かっこいい絵・・・かわらや様、杞咲凪様
・綺麗な絵・・・岩瀬奏様
・暖かい絵・・・
・涼しい絵・・・
・柔らかい絵・・・白鴉様
・ポップな絵・・・橙樹陸様
・個性的な絵・・・

ていうか5人いっときながら項目8つあるんですけどww
すでに回ってらっしゃる方多そう(^^;)


あっバトン名わかんね;;

如月様から頂きました、ありがとうございますvv
おっと、嘘はなしと来たかww
ではではいきまっす♪

★ルール★
・嘘は駄目
・アンカー、フリーは無し



1*本名の漢字一文字晒して下さい
…じゃあ奈で、当たり障りなく(笑)

2*イニシャルは?
S.Y

3*誕生日は?
4月12日、パンの日ですってよ

4*血液型は?
A型

5*住んでいる都道府県は?
東京都、実家は違うが

6*学校・職場の名前の漢字二文字晒して下さい
4文字中2文字晒せとかちょっ鬼やん(笑)
大学でお願いします(^^;)

7*脚と胴体どっちが長い?
……昔はね、胴はまぁまぁ短かったんだ!(ニコッ)←…

8*恋人いる?
いないです…ていうか別れた事になるのかしら…?

9*恋人のイニシャルは?
なしなんで

10*恋人とは今どこまでの関係?
上記のとおりに

11*好きなアーティストは?
めちゃめちゃ多いからなぁ;;
強いて言えばJanne・倉木・ガーネットクロウとかかな?
本当にこれ以上にいっぱいいます、書ききねれねぇorz

12*嫌いなアーティストは?
特にないですね

13*どんな雑誌読む?
そもそも雑誌を殆ど読んでませんorz
ん?読んで週刊漫画とか…
あとYahooだったかな?パソコンとか電子機器系とかネットとか書いてるアレ
それ以外だとオシャレ系というかの雑誌、nonnoとかあーいう系を時たま
ていうか全部手に取るのが気まぐれですけどね

14*いい思い出について語って?
楽しかった思い出は全部いい思い出です

15*悪い思い出について語って?どういう基準にすればいいだろう…
ん?嫌な思いをした中で自分に明らかに原因があるようなのかな?

16*どんなあだ名?
下の名前から一文字取った的な

17*将来何になりたい?
……エンジニア系?けど過労死するようなのは嫌ですorz(それプログラマ系だから)

18*バトンを回してくれた人からの質問の答え
質問は「作品を思いつくきっかけ」とのことで

思いつくきっかけ…ですか、まぁ色々ありますが大まかにいうとこんな感じですかね?
・キャラ絵を描く
・好きな作品からの派生(真似に近いかな?)
・夢で見た奴を書き起こす
・本当にただの思いつき
・無理やりネタを持ってきてそっから考える

オリジサイトで今連載してるブラデビは1番目が主ですかね?あと4番目(笑)
ちなみに2番目というのは版権物をやるというわけではないです、設定的なものをちょっと拝借するというか…
例えば某お邪魔な魔女的な話から魔女物を描いてみたりだとかそんな感じです(笑)
別にこれ作品にはしてませんがね、落書き程度のことで(^^;)
ただこういうのを何度かやっていったりすると、ふとちょっとしたネタ的なものを思いついたりして、設定が出来上がったりするんですね
つまり4番目に行き着く的なww
あと昔は3番目の夢からが結構多かったです、最近はてんで駄目ですが(苦笑)
ここから1番目に行き、あれよあれよという間にっていうかね?
お気に入りの作品の中には1番目をし、3番目でその話の最終回を見て(?飛びすぎ!)そのあと内容を肉付けして完成した設定なんかも存在します
…まぁ結局4番目に最終的には行き着いてるっていう結果なんですがwww
5番目だけちょっと特殊かな?4番目がすっごくよく働いてる時にしか上手くいきませんけどね!(結局4か)

あと思いつく為にはある程度心持な余裕があることと、何かしら作品への感性があらゆる方向に高まっている状態が自分には必要っぽいですね
中学校まではかなりの頻度で思いついてたんですが、それからぱったり出なくなったので…時間のゆとりがだいぶ減ったしねww
こんな感じでいいんだろうか(苦笑)

19*次にバトンを回す人への質問
「作品を作るときに心がけていることは?」

作品は絵でも小説でも漫画でも何でもよかです

20*回す人
橙樹陸様
七瀬香月様

お二方でお願いします

☆★☆5人限定バトン☆★☆

如月様から頂きました、ありがとうございますvv
確かに質問がギャル語っぽい(笑)
ではでは、いっきま?す☆




【ダレに回すかを5人選んでください】
☆皐様
☆夏海様
☆華乃様
☆ほりと様
☆水瀬様

【その5人との関係ゎ?】
スペ界で仲良くしていただいている友人様ご一行です

【その5人との共通点ゎ?】
そりゃ言わずもがなポケスペ(笑)

【5人のいいところゎ?】
一緒に居ると楽しくてついつい長話してしまいそうなくらい楽しくさせて頂いておりますvv

【5人に回した理由ゎ?】
周囲のバトン周り状況を見て(笑)

【5人との出会いゎ?】
皐様→皐様宅絵茶に押しかけ
夏海様→拙宅掲示板にて(でいいですよね?出会いって会話だと思うので;;)
華乃様→某所絵茶にて
ほりと様→某所絵茶にて
水瀬様→某所絵茶にて

【この5人が居て良かった?と思うことゎ?】
えっもう全てですよ、それ以外に何といえばいいんですか

【この5人とゎ今後どうして行きたい?】
これからも仲良くしてやってください…っ!

【5人とカラオケした事ある?】
この中だとほりと様だけか
すっごく歌い方が上手&歌声が綺麗ですvv
 
【5人は異性だったらつき合える?】
もちこい!ノシノシ
正し僕と付き合うことにメリットはあまりないと思われるのが大問題(のーん)



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ