森の中を颯爽と二つの姿が駆けて行く。
その傍らに小さな影をいくつも伴っているのは、まだ十代半ばを過ぎたかそうでないかの少年少女であった。
先程二人がいた地点から直線距離でおよそ800m、だがその間には川や岩壁や深い森林地帯が行く手を阻んでいたため、かなり遠回りをしたのもまた確かである。
しかし、この険しく長い道程を全力疾走してきたにも関わらず、彼らは息一つ乱していなかった。
勿論それは、少年は自身の魔力を使ってその身体の能力を高めることによって、そして少女は日頃から鍛え上げた自身の身体能力によって耐え得たのだが。
先導していた少年が物影に隠れるように身を反らし、さっとその場に伏せた。
後ろを走っていた少女もそれに習い、少年とは反対側の茂みに身を隠した。



その視線の先には、それぞれの肩に身の丈が長い銃器をかけている男が三人。
このご時世にしては珍しくその身体は肥えていて、衣服が張り詰めている。
狩猟時に身に纏う装束というのはどれもそのようなものであるのだが、彼らが着ると本来の意味を違えているようにも感じる。
いや、実際そうなのであろう。
現に今彼らは至極楽しそうな面持ちで小さな生き物(オオタチ)を追い回し、そしてその銃口を"彼女ら"に向けているのだ。
彼らは間違いなく、この一連の行為を楽しんでいる。

「ふんっ、オオタチとオタチの親子か。大きさも手頃で、何より毛並みがいい。
こりゃあ高値で売れるな。」
「待って下さいよ、ジンギさん。こいつらは生きたままの方がいいですって。」
「ジグザグマは強暴ですから扱い難いけんど、こいつらは大人しいかんな。
家庭用の飼育動物(ペット)には最適ですぜ。」
「…それもそうだな。」

男たちは互いにほくそ笑んで、目の前で震えている二匹を嫌らしい目で見下ろしている。
その一部始終を見ていた二人は嫌悪の念を抱かずにはいられなかった。

「…何て酷いことを。」
「あいつらーっ!もう許さんったい!!」

怒り猛った少女は大きく身震いするとスッと立ち上がった。
拳は強く握り締められ、わなわなと震えている。

「ちょっ…キミ!何をする気なんだ?!」
「決まってるったい!あいつらを懲らしめるけん!」
「待て!相手は武器を持ってるんだぞ?!やみくもに突っ込んだら…」
「うおおぉぉぉおおお!!」

盛大な雄叫びを上げて、少女はお供を連れて勢いよく飛び出していってしまった。
真っ正面からぶつかる気だ。

「Amazing!!何て無茶をするんだよあの娘は!!」

ここは自分が事を治めるしかないじゃないか!
少年は軽く舌打ちをした後、相棒(パートナー)たちに一通り指示し、物音を立てないように草むらの中を移動していった。
その間にも少女は勢いもそのまま、男達の前に悠然と立ち塞がっていた。

「なっ…何だお前は!!」
「それはこっちのセリフったい!森で密猟しとったんはあんたたちやとね!
ここで会ったが100年目。覚悟するったいよ!!」
「ふんっ小癪な、小娘。
武器も持たないお前がワシらに逆らおうだなんて100年早いわ。」

やはり男たちは動じなかった。
だが、武器を向けられても少女は一瞬たりとも怯まない。
男たちはそれに少したじろいだが、すぐに銃器を構えなおす。

「…ふん!撃てるもんやったら撃ってみぃよ!あたしにはそんな武器ば通用せんかんね!」
「言ったな?小娘。悪いが、煩いハエは始末しておかねぇといけねぇからな。」

男の一人が少女に向かって引き金を引こうとしたまさにその時、少女は地を強く蹴って空中へと跳ね上がった。
その為放たれた銃弾は地へそのままめり込み、白煙をあげていた。

「何っ!?」
「構うな!撃ち殺せ!」

別の男が空に身を置いている彼女に銃口を向け、そして発砲した。

「効かなかよ!」

軌道上に突如現れた鋼の魔獣ココドラによって、弾は跳弾されて男の足元を掠めて地に突き刺さった。

「そんなんじゃどららの身体に傷一つ付けられんとよ!」

更に少女は相手の懐に踏み込んでいき、男の眼前にまで一気に近付く。
そしてさっとしゃがんで相手の視界から姿を消し、地に両手を付いて下から強力な蹴りを食らわした。

「ぐぼぉぁあああ!!」

蹴り上げられた男は、そのまま綺麗な弧を描いて吹っ飛ぶ。

「…にゃろっ!クオンをよくもっ!!」

更に別の小柄な体格の男が、すかさず少女に狙いを定める。

「…ちゃもっ!」

名前を呼ばれた瞬間、草むらから橙色の魔獣が飛び出してきて、そのくちばしから明るい炎を吐いた。

「ぅあちっ!」

男が熱さに耐え兼ねて手放した銃器に、獣は更に火を吹き掛ける。
そして内部に仕込まれていた火薬に引火し、大きな爆発音を響かせてそれは破壊された。

「やった…っ!よくやったったい!ちゃも!」
「何がよくやっただい?お嬢ちゃん。」
「…っ!」

カチャリ。
少女が気を取られている瞬間に、残りの一人である大柄な男が背後に回り込んでいたのだ。
少女の背中に、嫌な汗が流れた。



************************


昨日も追記してあるので、よかったら…(笑)
ていうか追記なのか日記なのか既に謎ですが(苦笑)


************************

メール溜まっててごめんなさい(汗)
裏請求メルだけには返信いたしました☆
そのほかのメールについては夕方か夜に必ずお返しいたしますので!!ノシ
昼間ちょっち出かけます!!

************************


追記多っ!(笑)まぁ、許してください(?▽?;)ヾ
今日が実家で日記書く最後の日なので…


(ノ´Д`;)ノ


マジで明日から寮暮らしかよ!!(うっそ?ん)全然実感湧きませんよ!!
また明日も隣にあるベッドで寝てそうですもん!!(笑)
あぁ…でもホントもうすぐ新生活かぁ…大丈夫なのかなぁ…(遠い目)



昨日の母様との会話(メール)★
「そういやアンタ、髪切るか梳きたいって言ってたな。向こう行ったら高いから今日明日中に電話して行きなさい。」

…今更?

今日朝の母様との会話★
「そういや役所でアンタの転出届けやってなかったな、行ってこないと。」

…今更?!!

母様、それは忘れちゃいけないことでしょうが(笑)
貴方娘の入学式まで家開けてこっちの方にいるんでしょうが!




…まぁそんなこんなで、髪の毛梳きに行ってました(笑)
大分軽くなりましたよ、ホントに★多いからね?紗菜の髪の毛(笑)
多いだけならまだいいけど、クセ毛で1本1本が太いとくりゃあ、もう重くて仕方がない(苦笑)
その前にお昼に○橋まで行って、友達とお昼食べに行ってました☆
えぇ、「紗菜が行く前にご飯一緒に食べたかったな?」って昨日言われたので(笑)
「明日だったらまだギリギリおるよ?」って(´∀`;)ヾ




色々なサイト様で答えられていた「スペ主キャラ達にあう曲は?」質問がついにうちにも来ました(笑)
ところが困ったことに、紗菜の手持ちのMDたちは皆ダンボールの中なんですよね!!!
そして紗菜はMDに収録した膨大な量の曲を全て覚えてるわけじゃないので…;;
既にメールの方で断りを入れておいたのですが、後日日記で掲載する事にいたしました★

折角なので、他のサイト様と被らないようにしたいですしね!!!

…えぇ、一瞬便乗しようかとも思いましたが、それじゃあ曲集めにならんだろうと…(??;)
S様、少々お待ちくださいね?!!ノシ





…はぁ、これが最後か(苦笑)
結局一言でもサイト様の日記でも↑の小説についてのコメントを発見できずに旅立ちですか…orz(実はちょっとヘコんでたり(苦笑))
いえ、常連の皆様は多分見てくださってるのだろうと思って…
ていうか見てくださっていると信じておりますが!!!!ノシ


数日ネットから離れてしまうかもですが、近いうちにまた触ると思います★
何せ4月1、2、3日辺りがちょっとバタバタしそうなので…;;
31日中に一度顔をだしたいなぁ?と…(じゃあ1日だけじゃん)


それでは!!出発時間が延びたので、あと8時間ほどで出発ですが!!
(ただ今PM8:30過ぎ…大体ですが)

紗菜は戻ってまいりますのでどうかお元気で!!!ノシ



ていうかお前が一番問題なんだってな!(笑)